センバツ高校野球は、コロナの対応が逆だったかな・・・・

 コロナ感染を原因に、選抜高校野球が中止になりましたが。

 僕としては、逆だったかなという感じです。

 

 今から書くことは、実現性は0%で、政治的には・・・絶対無理ですが。

 

 学校が休校になっているんだから、逆に、意図的にコロナウィルスに感染させて、免疫をつけさせる方法もあったわけです。

 10代の死亡率は、低いわけですから、

 危険性0%ではありませんが・・・体鍛えてるわけですから、熱は出たとしても、多分大丈夫でしょうね。

 

1週間で発症、直すに1週間、合計2週間。

長くても3週間ぐらいで免疫はできます。

宿代を協会で負担すれば余裕でしょう。