キエフ奪還作戦という罠(妄想)

 100%私の妄想です。

 

 首都キエフが、ロシア軍に迫られて、数日目。

 ウクライナ軍が、キエフ近郊のロシア軍を排除するために、大規模に動き出したみたいですね。

 で、現在、一部では押しているように見えますが。

 

■罠1 キエフ近郊での罠

 キエフ西部のロシア軍は、塹壕を作っているか、守備を固めている可能性が高い。

 対して、ウクライナ側は軍を積極的に動かさないといけない。

 そもそも、ウクライナ側の攻撃部隊なので、今までのように火力の制限をする必要性がない。

 

■罠2 東部戦線の崩壊

 ウクライナ軍は、ウクライナ東部の戦力を抜いている可能性が高い。

 その結果、移動中のウクライナ軍がやられている可能性も高い。

 また、兵力を抜かれたウクライナ軍が押される可能性も高い。

 

■罠3 オデッサ作戦

 南部のオデッサロシア海軍がいろいろと活動しているのですが、どうにも何をしたいのかハッキリしない。

 ニュースでは、ウクライナ海軍がロシア海軍を迎撃したと書かれているのですが。

 ウクライナ海軍は弱い。 そもそも、海軍戦を挑む必要はなく、航空機の対艦ミサイルで対処すれば良いのに・・・・意味不明なことをやっている。しかも、負けている。

 

 そもそも、陸路があるんだから、わざわざ船で上陸作戦をする必要性はないのに、ないをやっているのだろうか?

 空の上陸艇を並べて、陸から攻めるなんてこともやるかもしれないけど。