2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新幹線が大失敗する簡単な理由

北海道新幹線は大失敗する。 理由は簡単だ。 価格 時間 需要 どれも、ダメだから。 1.価格 JRの在来線の料金は、だいたい1座席1キロ18円だ。 仮に東京駅、札幌駅間を1000キロとした場合、運賃は18000円となります。 特急や新幹線ならこれに特急料金などが…

全国移動が解禁。 東京の道連れですか・・・

全国移動が解禁され、ニュースは基本的に好意的というか、不安を煽る要素はだいぶ減っている。 近頃のニュースの傾向としては、コロナで亡くなる人よりも、経済で亡くなる人が多くなるとの論調で、コロナ対策は後回しという感じ。 www.jiji.com 個人的には、…

コロナ患者数、大阪と東京で差が出た理由は?

東京は現在感染者数が増加傾向です。 東京が感染者をバラ撒いて、関東・日本の患者数を再び増加させるのは時間の問題ですが。 対して、大阪は0人を続けています。 なぜ、差が出たのでしょうか? 東京の患者数 出典:NHK www3.nhk.or.jp 対して、大阪。 大阪…

トランプ大統領のWHO叩き。なぜ、国際機関を弱体化させるのか?

現在、トランプ政権は現在WHOを叩いていますが・・・・ 以前は、世界貿易機関(WTO)他のサイトへを批判。 TPPからも脱退しました。 www.swissinfo.ch TPPは反オバマ政策の側面も強いのですが。 なぜ、トランプ政権は、国際機関を弱体化させるのでしょうか?…