2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DeepLabCutをWindows+google colaboratoryで挑戦してみた。

こちらの記事に触発されて、DeepLabCutをWindowsで試みるも、Windowsサイドで失敗しまくり。失敗と対策のメモです。 qiita.com qiita.com WINDOWSでラベリングをするだけだけど大苦戦。 ・numpyのバージョン numpyのバージョンが合わないなどと怒られる。 pi…

人間の意識はAIのGANの出力結果を見てると評価者みたいなものなのだろうか?

AIの技術?にGAN(「敵対的生成ネットワーク」)というのがあるだけど、これがなかなか興味深い。 非常に簡略・暴論的な説明をしますと。 創造者(Generater)と評価者(discriminaterは分別機、分別者が正確な訳)の二つのAIが存在していて。 創造者は、手…

野球はなぜメディアに優遇されるのか? 〜メディアと相性が良いから

私は野球もサッカーも好きなんだけど、サッカーだけファンの人に言わせると野球はメディアと癒着していてズルイそうな。 確かに、メディアにおける野球の扱いは、高校野球でもプロ野球でも大きい。 なぜだろうか? 単純に、メディアとの相性が良いのだ。 ■昔…