大阪や関西のコロナ患者数、死者数は信用できるのだろうか?
さすがに、嘘をついてるいるとは思いたくないですし、証拠もないですが・・・
いまいち、発表内容が信用できません。
死者数をベースに考えるのは、同意できるのですが・・・
大阪や関西の死者数は本当に信じて良いのでしょうか?
感染者数で何が起きたか、振り返ってみましょう。
◼️感染者数の場合
2月24日ごろの数字を見ると、
人口や中国人訪問者数に比べて、あまりにも患者数が少なすぎる。
関東や北海道に比べて異常に少なすぎる。
少なすぎると考え、検索してみると。
こちらのブログの方のように当初から疑問視していた方も居る。
ブログの図を引用させていただきます。
https://search.yahoo.co.jp/ 引用元
案の定、その後、3月14日あたりで百人越え。
ライブハウスでのコンサートが2月15日?ですので、発症している方も多いはずですが、しばらくの間、感染者数が1(2?)が続きます。
その一方で、ライブハウスに行った大阪人感染者が札幌で発見されたり、高知や愛知など、ライブハウス関連感染者が大阪外で次々と見つかり始めます。
ライブハウス関連感染者が大阪や兵庫内で見つかり始めるのは3月第2週あたりからでしょうか?
他県と比べて、さすがに、遅すぎます。
クラスターが大阪にあるのに、他県で次々と発見されて、ようやく大阪で感染者発見は、さすがに異常さを感じさせます。
誰が隠蔽しているか?などは不明ですが、検査システムが正常に機能していないのは間違いないと思います。
◼️死者数の場合
https://search.yahoo.co.jp/ 引用元
この数字では、死者数が出ていないのですが・・・・
和歌山を除くと、大阪や兵庫での死者数は、0人です。
100人以上、100人近くの死者数が出ているのに、0人です。
北海道は、死者3人が出た時、感染者数は30人台か、40人台でした。
(怪しい)
東京も、70人台で現在死者2名です。
感染者数は、漏れがかなり多く数字が怪しので、北海道の人たちは、3人?死んだ段階で、感染数940人との推定値を出しました。
大阪・関西は感染者の発見者の数と比べて、死者が少なすぎます。
通常のコロナの場合、多くの場合、片肺に肺炎ができますが、
(重症な人などは両肺に起きる)
新型コロナの場合、両肺に肺炎が起きるとの情報があります。
https://www.fnn.jp/posts/00050500HDK/202002272042_goody_HDK
そのため、PCR検査をしなくても、症状が出ていれば、CTやレントゲンでも感染候補者?を見つけることができる場合があります。
PCR検査ができないから、死者を発見できないは、シナリオとして非常に怪しいです。
私としまして、大阪・関西での死者の数、特に高齢者の死者の数を観測するべきだと思います。 できれば、入院患者数の増加でも良いです。肺炎に絞っても良いです。
特定の介護施設で、死者が増加したとか、入院患者が増加したなどの現象は、起きていないのでしょうか?
何が大阪、関西で起きているのか、不安になります。