2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

joomla 3 のフッダーを消す。 〜 hide footer

Beez3を使っていますと、下にあるFooterが邪魔です。 どうにか消せないかなと思っていたら、 モジュール(module)で、positon-9,positon-10,positon-11 を非表示にしたら消えました。

アメリカのショービジネスを支えるアイスホッケー 〜Bリーグは救世主になるか?

アメリカでは、コンサートやプロレス、その他各種イベントが、数千人も入る巨大アリーナで行われています。 そして、それらのアリーナで、AHLやECHLなどのマイナーリーグのアイスホッケーが行われています。 NHLは30チームですが、マイナーリーグを含めま…

自民党憲法草案のかなり致命的な問題点 〜公の秩序

私は憲法や法律の専門家ではないのですが・・・・かなりヤバイ内容ですね。 憲法9条維持派VS改憲派になって焦点が、憲法9条だけになっています。 しかし、本来の問題点は、そんなところじゃないんですよ。 危ない点が、満載なんです。 ⬛ 権利の制限。 現行…

あなたは地方都市の中心市街地に住みたいか? 〜浜松と静岡の差

あなたは地方都市の中心市街地に住みたいだろうか? 地方都市の郊外は自然が多く、家も広いマイホーム一軒家が可能なので、お金があり車があれば住んでもいいかなと考えなくもない。 対して、地方都市の中心市街地は、どうだろうか? 正直、住みたいと思わな…