2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ高校野球は、コロナの対応が逆だったかな・・・・

コロナ感染を原因に、選抜高校野球が中止になりましたが。 僕としては、逆だったかなという感じです。 今から書くことは、実現性は0%で、政治的には・・・絶対無理ですが。 学校が休校になっているんだから、逆に、意図的にコロナウィルスに感染させて、免…

大阪や関西のコロナ患者数、死者数は信用できるのだろうか?

大阪や関西のコロナ患者数、死者数は信用できるのだろうか? さすがに、嘘をついてるいるとは思いたくないですし、証拠もないですが・・・ いまいち、発表内容が信用できません。 死者数をベースに考えるのは、同意できるのですが・・・ headlines.yahoo.co.…

韓国とドイツのドライブスルー型コロナ検査 国ごとの工夫

韓国やドイツ、などの国では、ドライブスルー型のコロナ検査をやっているらしい。 しかし、国によって、若干、やり方が違うそうな。 ソフトバンクの孫さんは不安な人100万人PCR検査と言ったけど。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-11/Q71…