「若年層急増 その理由は? 東京都で6割に」 藤浪効果でしょ。

 3月26日に、阪神タイガース藤浪くんが感染していることが公表された。

 その際、コロナに感染した場合、味覚異常・嗅覚異常が起きることが一般の人にも知られるようになった。

 これにより、発熱していなかった若い人でも、「コロナかも」→「検査」になり、若い人の感染者の発見が増えたと考えるられるのではないだろうか?

 病院内の感染者は、これをきっかけに検査を受けているしね。

 

 40代が若い人かという疑問が大きいが。

 東京都として、「若い人が感染させている」「若い人が出歩くの悪い」というシナリオがあり、結果ありきの分析じゃないの? と私なんぞは妄想してしまう。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200401-00127338-fnn-soci