毎年当たらないプロ野球順位予想2013年 〜パリーグ編

 本来は、シーズン前にやるべきですが・・・忘れてしまいました。
 

1位:ソフトバンク
2位:楽天
3位:オリックス
4位:西武
5位:ロッテ
6位:日本ハム


 6位は日本ハムです。
 なんというか、吉川選手が期待できない。
 日本シリーズで調子が悪かったけど、今年も前半は駄目かもしれない。
 そう考えると、意外と先発のコマが足りない。
 そして、何と言っても糸井選手が抜けた穴が大きい。
 出塁率が高く走力がある選手だったので、4番5番の打点が落ちるでしょう。
 去年の日本シリーズあたりからの小谷野選手の復調は良いニュースですが。
 日ハムは、数年は過渡期に入るかもしれない。
鵜久森選手のブレーク期待。


 5位のロッテは、ホワイトセル選手、角中選手、根元選手が去年以上に打てるかが問題です。
 彼らしだいで上位も夢ではないのですが・・・


 4位の西武は、中島選手が抜けて、中村選手の出遅れが痛い。
 とは言っても、先発の枚数はあるので、それなりに上位に行く可能性あり。
 涌井秀章選手が先発に周れれば、一気に優勝も夢じゃないような。


 楽天、ロッテ、オリックス、西武で2位3位争いをしてこの順位。


 3位のオリックスは糸井が入った打線への期待。投手が悪いので、2位にはなれないギリギリの3位と言うところ。
 本当は西武の方が上のような気がするけど、期待です。
 

 2位の楽天は、投手力の強さ。先発の頭数と抑えが居るのが大きい。打線は去年よりましでしょう。
 ですから、2位。