毎年当たらないプロ野球順位予想2013年 〜セリーグ編

 本来は、シーズン前にやるべきですが・・・忘れてしまいました。
 

1位:巨人
2位:ヤクルト
3位:阪神
4位:DeNA
5位:広島
6位:中日


 1位は巨人の独走。
 投手力の量が凄い。打線に関しては阿部選手に怪我の不安があるけど、投手力が良いから・・・


 ポイントは中日の6位と、DeNAの4位。
 中日、広島、DeNAのBクラス内争い。


 開幕前は、広島に期待していたんですよ。前田選手、バリントン選手、野村選手、大竹選手と投手が整ってきていますから。
 
 でも、開幕ダッシュどころか、こけてしまった感じです。
 このまま、こけて、前半戦駄目かもしれない。
 という訳で5位。
 エルドレッドに期待しているんですが、意外と打率2割6分台と低くなるかもしれない。そうなると苦しいな。


 ほとんどの人が4位くらいを予想する中日を6位に。
 中日は、打線は中軸がイマイチ。若手もトントン。
 投手も浅尾選手がWBCに選ばれなかったので不振なのかもしれない。山井選手と田島選手は疲労が心配。
 一気に歯車が狂い始めて、弱くなるのを期待。
 で、6位。


 4位のDeNAは、相変わらず不安な投手陣です。
 ブランコ加入と石川、荒波と1番2番候補が出て来たのを評価して4位です。近年は外国人二人とも活躍というのがなかったのですが、ラミレスとブランコはそこそこ打ちそうですからね。
 モーガンは駄目っぽいけど。


 2位、3位争いは、ヤクルトと阪神
 投手の数が揃っていていて、若さのあるヤクルトにが2位に来るとしました。
 バレンティンが通年で働かないのは、毎度のことでしょうか?


 阪神は、どうにも若さが足りない。
 去年投手は、それなりに頑張ったし、野手はそれなりに強化しました。
 しかし、ベテランはそれなりに数字を残すけど、躍進とまでは行かないので、3位どまり。