インサイドアウトスウィング、野球 〜大リーガーはなぜマッチョなのか?

 単純に、筋肉が好きだから。
 遠くに飛ばしたいから。
 スイングを早くしたいから。
 という気がしますが・・・


 野球スウィングには、インサイドアウト・スウィングというのがあります。


 これを上手く出来るようになりますと、強い流し打ちを打てるようになるそうです。
 さらに、腕力を付けて、ボールを押し込めるようになりますと、ホームランも打てるようになります。


 引っ張りでホームランで良いじゃないかという気もしますが、どうにも小さい変化が全盛の大リーグでは、単純な引張スタイルではゴロの山になってしまいます。
 そのため、インサイドアウト・スウィングということなのでしょう。


 書いていて思ったより、盛り上がりませんでした。