MARTという雑誌の商品の見せ方。

 一般の雑誌は、新商品は一回しか紹介しませんが、MARTという雑誌は、新商品を読者の意見を取り入れ、複数回紹介するらしいのです。その際に、意見を元に、利用シーンを変えたり、商品自身を変えたりします。そして、その結果、どんどん雑誌発のヒット商品が出ているそうです。
 なぜでしょうか?
 商品というのは、当たり前ですが利用シーンというが重要です。そもそも、利用シーンが頭に浮かばないと買いませんし。利用シーンを判り易く提案するというのは、大変重要です。
 また、購入者の中には、企画どおり使う人も居ますが、使わない人も居ます。
 その人は、商品の利用シーンを広げるためのヒントになります。そして、利用シーンが増えれば、利用が増えますので、当然売上も増えます。
 いろいろアイデアって、あるもんなんですね。