谷中銀座商店街に行った。
理由はテレビを見た家族の圧力。

外国人観光客も多く、もはや完全な観光地ですね。 


 「夕焼けだんだん」は味がある。逆光がキツイので私はうまく撮れなかったけど。


 日暮里駅から坂を上がって、下がるという奇跡的な構造が見せる神秘でしょうか?
 神社の参道の作りと逆になっていて面白い。


 車の交通量が多い通りから一本ずれているため、実質歩行者優先道路になっており、ぶらぶらしながら買い物ができる。


帰りに、惣菜いちふじで惣菜を買う(接客はあまり良くない)。 
惣菜は値段が安い割に美味しかった。 下町風の味付けで味は甘く濃いけど。
春巻きは揚げ方があまいので辞めた方がいい。
でもレバーフライは良かった。
月島や佃島を思い出す。
ネットでの評判は良くないけど(接客が悪いのが原因)、総合的に考えるとかなり良心的な店だと思う。


観光客は、30円コロッケ1個・2個とかの買い方だから、店の人がイライラする気持ちも判らなくもない。


今回は買わなかったけど、魚屋さんが多いので気になった。