ウクライナの話がイマイチ良く判らない。

 ウクライナの話がイマイチ良く判らない。
 日本ではロシア軍の侵攻の話しか聞かないけど。暫定政権もかなり危ない民族主義政権みたい。


bbc ukraine nazi」で検索すると出て来ますが。
 革命は、ウクライナ民族主義組織、「ネオナチ」グループ「スボボダ」「スヴォボーダ 」が主動した可能性が高い。
 そして、現在、暫定政権の主要ポストを得ている。
 ロシア語が準公用語だったのに、その地位を奪うなど明らかに民族融和は望んでいない。
 正義VS正義ではなく、悪VS悪か・・・・




 海外の情報を読むとこの辺が少し判ったんだけど。
 日本の新聞(読売、日経)を読んだだけでは、さっぱりわからない。
 ウクライナ軍側で、ロシアに寝返ったり、あまりロシアに抵抗しないのは、暫定政府側があまりにも胡散臭すぎるため。


 追放された大統領は、腐っているけど選挙で選ばれた大統領。
 対して暫定政府はクーデターを起こした組織。しかも、ネオナチ風の人がかなりの比率。前首相のティモシェンコも腐敗していることは変わりがない。
 正当性としては限りなく弱い。
 ウクライナ軍が慎重になるのも判る。