今年の高校野球、なんか智弁学園か智弁和歌山が優勝するかも

 私の言うことは....まったく当てになりませんが...


 智弁学園智弁和歌山、優勝しそうな気配ですね。


 何と言っても、白樺学園戦の粘りは素晴らしかった。
 白樺学園に対して、4点リードするも、同点にされ、逆転された。
 さらに、リードされても、追いつき、最後は逆転サヨナラ勝ち。


 勝負を諦めない(切れない)相手に対して、智弁和歌山も勝負を諦めず(切れず)に勝った。
 これは非常に大きい。
 投手にいまいち不安があるのですが、
 智弁和歌山は、追いつかれた経験から4点リードしても油断しないし、4点リードされてもあきらめないだろう。


 そして、今日の智弁学園
 こちらも諦めず。横浜相手に大逆転。
 地方大会で圧勝だったので、ここで苦戦しての逆転勝利は大きい。

 
 横浜は地方大会は、後半でのリードされていることがなかったのが、経験不足を招いたか。
東海大相模戦は中盤で同点)
 横浜は...エリートの弱さが出たという感じでしょうか。