AndroidのSDカードへの保存が上手く行かない。

AndroidのSDカードへの保存が上手く行かない。

 なぜか、 AndroidのSDカードへの保存が上手く行かない。
 エラーを見ると原因は、permission denied。

 パーミッションは入れたはずだし、プログラムも特に問題はない。
 この間まで上手く行ったのに、なぜだ?


【原因】
 usbで繋いで、実機でデバッグをしていたのですが、
 USBストレージ機能をOFFにしたつもりがONになっていた。

 パソコンを起動する際に、USBを繋ぎっぱなしにすると、
パソコンの起動が止まるので、毎回抜いて刺していた。
 その際に、ONにしてしまったようです。


 USB機能がONになると、PCからSDカードが見れるんだけど、
androidサイドからのアクセスには制限がかかるようです。

 う〜ん、アホな原因だけど、再発させそう。