外国人バックパッカー活用の重要性 〜地方

 バックパッカーはお金を使わないから、相手にしないという観光業の人が意外と多い。
 狙うなら富裕層というところが多い。
 基本的に正しい。


 ただし、地方でローカルでマイナーな観光地は、バックパッカーを大切にした方が良い。
 バックパッカーは1日あたりのお金の使用量は安いけど、長期滞在するので旅行者一人あたりの金額でいうと、実はそれなり金額になる。


 そして、金額以上に重要なのが・・・・



 情報発信力


 バックパッカーは、観光地を開拓する先行隊なんですよ。


 バックパッカーが情報をネットや書籍にして、
 その情報を元に、他の一般層の観光客が来るんです。
(いまの時代は学校のネイティブの英語の先生も侮れませんが)


 バックパッカーは、バックパッカー同志で、情報交換するので、侮れません。
 で、バックパッカーは、時間があるので、地方でも行くんですよ。