Stalking Vampire 〜隙間男 〜カオス型B級ホラーコメディ

 Stalking Vampire 〜隙間男 
 サービス精神満載。
 いや〜、良く作っているなと言う感じです。


【エンターテインメント】
 アドベンチャーゲームみたいなつくりで、話が途中で分岐して行く。
 選択し次第で、CM(?)を見ることになるけど、そこもサブストーリーになっている。
 なかなか良く出来ていると思う。


 ここまで、エンターテインメントに徹していただけると大変うれしい気分です。


潜在的には結構怖い B級ホラー】
 なんというか、隙間男のキャラクターは凄いな。
 滑稽なんだけど、その滑稽さが不気味さを出している。


 あと、カオス的な可笑しさで隠しているけど、演出や設定などを考えると、結構ホラーのような気がする。
 ホラーとコメディは皮肉なことに近い存在だったりするのですが、この作品の場合は、コメディ要素を強くしたわけですね。


【製作者】
YOUTUBEと組んだ企画もののようですね。


製作の中心は、こちらの「劇団スカッシュ」さんのようですね。
http://e-squash.jp/



PS
 個人的には、英語版があっても良いと思う。
 (あるのかもしれなけど、判らなかった)
 youtubeの英語字幕機能を使っているので、海外の人も楽しめるけど。

 英語版を作る手間は、撮影の手間に比べれば大したことはない。

 そもそも、今の日本の人は、世界で受けましたということが好きなので。