wordのページレイアウトから原稿用紙が消え、アドインも追加できない。

「wordでアドイン`microsoft word 原稿用紙アドイン`に関する重大な問題が発生しました。このメッセージが繰り返し表示される場合は、このアドインを無効にして、更新プログラムがあるかどうかを確認してください。このアドインを無効にしますか?」

エラーメッセージをまともに読まず、「はい」にすると起動後に「ページレイアウト」タブの[原稿用紙設定]が消えてしまった。



http://www.office-qa.com/Word/wd223.htm
を見て

1.2007の場合→「Office」ボタン−「Wordのオプション」をクリック

2.左ウィンドウで「アドイン」をクリックし、「管理」=「COMアドイン」となっていることを確認する
3.「設定」をクリック
4.「Microsoft Word原稿用紙アドイン」にチェックを入れ「OK」をクリック

だが、

「このアドインは、このコンピュータのすべてのユーザーが使用できるようにインストールされています。管理者のみがこのアドインを接続または接続解除できます」と表示され、チェックすらできない。

う〜ん。
http://www.office-qa.com/Word/wd214.htm
の追加情報で。

管理者としてWordを起動すれば、アドインの解除(又はインストール)が可能です。
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12フォルダを開く
WINWORD.EXEを右クリックし、「管理者として実行」をクリック
Wordが起動したら、任意のアドインの解除やインストールを行う

こちらをやった上手くいくかと思ったら、やっぱりだめ。
OKをしても、再び開くとチェックが外れている。

なんでだ。


ヒントはこちらに。
http://d.hatena.ne.jp/mmiroku/20110214/1297637960

「管理」=「COMアドイン」で「COMアドイン」ではなく「使用できないアイテム」を選択。

「管理者のみがこのアドインを接続または接続解除できます」と表示。
解決方法は、 
1.管理から「使用できないアイテム」を選択し、[設定]ボタンをクリック。
2.「使用できないアイテム」ダイアログで選択し、[有効にする]をクリック。
3.Word2007を再起動。

その後、「Microsoft Word原稿用紙アドイン」をチャックすると復帰した。