久しぶりに青山に行ってみた

 本日は、青山のPassage AOYAMAに行きました。
http://www.passage-aoyama.com/
 目的は、モンテアスルというスペイン風レストランのランチビュッフェ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13049640/
 メニューの種類は、ホテルに比べると少ないですが1800円で満足できました。僕は、デザートを全種類類食べました。
 12:15頃に行ったら、満席でした。予約が半分とのこと。
 11:30予約の人は、13:00には出ます。逆に考えますと、それまでなかなか席は空きません。二人席が中心のため、3人以上は予約か、13;00以降でしょう。
 ただし、13:10くらいには、またまた人が増え始めるので、タイミングや予約が重要です。
このビルには、以前紹介しました「アーキテクトカフェ」も入っています。http://www.architectcafe.com/shop/index.html

【青山どうなの?】
 知り合いが言うには、青山は一時期の勢いがなくなったとのこと。
 確かに、青山・六本木界隈は、一時期の勢いがなくなったかもしれませんね。銀座・有楽町・丸の内界隈に流れているのかもしれませんし...埼玉方面の人は、赤羽根あたりで止まっているのかもしれません。
 青山には、頑張って欲しいものです。