新国立競技場でサッカーは衰退するのか、発展するのか?

 新国立競技場が建設されることになりました・・・・


 新国立競技場でサッカーは衰退するのか、発展するのか?


 個人的には、嫌な予感がします。


【VIPルームや年間プレミアムシート】

 新国立競技場の売上計画を見ますと・・・
 VIPルームや年間プレミアムシートを設けて、何億円(10億円?)も儲ける予定です。


 単純な疑問?


 いったい誰が何のために「VIPルームや年間プレミアムシート」なんて買うのか?


 ハッキリ言って、そんなコンテンツ、サッカーの代表戦しかありません。


 恐ろしいことに、サッカー代表戦を開いて、
 入場料・部屋代を、サッカー協会に(一部?しか)払わずに、維持費にごっそり回す計画なんですね。


 どう考えても、サッカー協会の手取り減りますよ。
 代表強化・ユース強化のお金減りますよ。


 それで良いのでしょうか?


【新国立競技場 集中開催】
 抜群の集客力を誇る
 サッカー日本代表が、国内で試合をする場合、どこでするかといいますと・・・


 大阪だったり、埼玉だったり、仙台だったり、札幌ドームだったり。


 2002年のワールドカップの遺産でやっている場合が多いですね。
 遺産の活用にもなりますひ、
 地方で開催することにより、地方のサッカーの振興
 多くの観光客が来ますので地域振興
 にもなります。


 しかし、新国立が出来れば、維持費捻出のための新国立集中開催です。


 もう、東京さえ良ければいい。
 サッカーの東京一極集中ですよ。



スポーツ振興くじのお金も新国立へ】
 スポーツ振興くじは、いろいろなスポーツを支えるために使われています。

 バレー、バスケット、アイスホッケー。
 子供向け大会の開催から代表の強化まで、いろいろ使われています。


 そのお金が国立の維持費に使われるわけです。