意外と楽しいベイスターズのファーム観戦

 昨日初めて、横須賀スタジアムでファームの試合を見たのですが、とっても楽しかったです。


 多くの球団では、ファームの試合の観戦は無料なのですが、その一方で設備は劣悪。
 まぁ、観客は客じゃないですからね。


 観戦用のスタンドも何もなく、観客?を楽しませるイベントもありません。

 対して、ベイスターズのファームは有料です。
 大人1,000円、高校生500円、小・中学生300円

 が、その代り、スタンドもあり、ナイター設備もあり、売店もあります。
 また、試合前にサイン会や撮影会などもあるそうです。


 そして何よりも、アットホームなゆるい感じとプレイや選手が近いのが良い。
 一軍ほどではないにしろ、なんやかんやでプロなのだ。


 座席は、バックネット裏が一番いいけど。
 ベンチの上も悪くない。球のコースは判らないけどね。


 山下大輔監督の禿げ頭ぶりをわざわざ見に行った子供が居たけど・・・・それも楽しみの一つなのだろう。



 さて、私が見た試合は、幸運なことに非常に嬉しいことがあった。
 延長戦でのサヨナラ勝ち。


 そして、意外な驚きとして、西武の代打として、怪我で試合に出ていない、おかわり君こと、中村剛也で出て来たのだ。

 
 思わぬ大物選手の登場に、子供も大人もフェンス際でかじりついて見てましたよ。


 そして、非常にベイスターズらしく・・・・
 シーズン初打席?で、いきなり場外ホームラン打たれました・・・(ー_ー)!!