NTTドコモは大丈夫なのだろうか?
ビジネス的には、まだまだ多額の利益を出している状態ですが・・・・
どうにも勢いがない。
一番判り易いのが、TVCM。
ドコモって、いまどんなCMやっていますか?
ハッキリ言って、思い出せません。
少し前は、「ドコモ田家」という白戸家のパクリをやっていましたが・・・・
対して、ソフトバンク(EMOBILEも)やAUはCMを大量に打っています。
ソフトバンクと言えば、白戸家で、家が飛んでいきました。
EMOBILEでは、高田純次さんが出ています。
AUでは剛力さんと森三中、和田アッコさんですね。
存在感がないNTTドコモです。
①CMが少ないうえに、
②CM自身のクオリティ・創造性が低い。
NTTドコモ=センスが古い企業、面白くない企業、創造性がない企業と言うイメージを持たれる可能性があります。
今は良いですが、その内、CMだけではなく、他の面でも存在感が無くなりそうな気がします。