NTTドコモは大丈夫なのだろうか?

 NTTドコモは大丈夫なのだろうか?


 ビジネス的には、まだまだ多額の利益を出している状態ですが・・・・


 どうにも勢いがない。


 一番判り易いのが、TVCM。
 ドコモって、いまどんなCMやっていますか?


 ハッキリ言って、思い出せません。
 少し前は、「ドコモ田家」という白戸家のパクリをやっていましたが・・・・


 対して、ソフトバンク(EMOBILEも)やAUはCMを大量に打っています。
 ソフトバンクと言えば、白戸家で、家が飛んでいきました。
 EMOBILEでは、高田純次さんが出ています。


 AUでは剛力さんと森三中、和田アッコさんですね。


 存在感がないNTTドコモです。
①CMが少ないうえに、
②CM自身のクオリティ・創造性が低い。


 NTTドコモ=センスが古い企業、面白くない企業、創造性がない企業と言うイメージを持たれる可能性があります。

 今は良いですが、その内、CMだけではなく、他の面でも存在感が無くなりそうな気がします。