開幕戦、石川投手は実質ノーヒット・ノーランじゃないだろうか?

 記録上は、9回1/3イニングまでノーヒットということですが・・・
 正直言って、実質ノーヒットのような気がします。


 宮本選手もライナーとはいえ、球をはじいたわけですが・・・特に難しい体勢だったとは思えません。球を取れる状態だったと思います。
 それとも、名手宮本だったからこそ、あそこまで行けたのだろうか?
 う〜ん、ほぼ定位置だと思うんだけどな。


 次のセカンドへのヒットもほぼ定位置に近く、球を取れたと思います。
 完全に捕球体勢だったような気がするんですが・・・


 テレビで見るかぎり、両方ともエラーにしてもおかしくないと思うのですが・・・


 近頃のエラーの基準って、どうなっているんでしょう?