CoreserverのPHPMyAdminで完全にハマる 〜Joomlaインストール

PHPMyAdminに入れない】
 
 こちら「CoreserverのPHPMyAdminでログイン出来ない時」こちら「CoreserverのPHPMyAdminでちとハマる」の記事を読んでようやく解決。
 
 両方やらないと駄目だった。
①事前に新しい名前のDBを作成する
②データベースのパスワード を入力:データベースを作成したときに付与したパスワード
PHPMyAdminに接続するパスワードを入力:管理画面のコントロールパネルの画面に出ている


【joomla】
 Joomlaのインストールの際には、こちらのサイトを参考。


①環境がらみの「はい」「いいえ」で、いいえが出る。
 これは、画面の指示通りに地味にやった。
.htaccessを作成して、文字処理に関係する指示された文面を入れたら、引っ込んだ。

configuration.phpは、すっからかんのファイルを入れて誤魔化しても駄目だったので、「いいえ」のまま進む。
 特に最後に入力しなくても、文句を言われないのは、空っぽのファイルを入れたためか?


FTPのところをちゃんと設定しない駄目。
 地道に、FTPのアカウントとパスワードを入力。その後、「FTP初期フォルダ検索」でちゃんと入った。
 拡張設定を忘れずに。