ミニシアターがなくなっていく 〜恵比寿や渋谷でも

 渋谷や恵比寿に何をしに行くかと言うと...買いものではなく単館映画を見に行きます。
 私の中では...渋谷と言うと単館映画の街です。
 さて、現在、ミニシアターが渋谷や恵比寿でなくなっています。

 正直言って、今の若い人は、単館映画でやるような癖があるのはあまり見ないような気がします。
 アマチュア短編映画祭とかに行っても、若者が少なく、年配者が多いことにビックリします。
 若い人が映画を見ないわけではなく、見る映画が変わっているみたいですね。

【映画界は努力して】
 若い人が、尖った、挑戦的な作品に関心を示さないのは、創造力と言う点で見ますと、不安です。
 なんか、小さくまとまった感じで、突破力がないじゃないかと不安になります。
 また、新しい物を生み出し、評価し、お金を出し育てるのは、おっさんではなく、若者なのですが...新しい物を評価しないのは、結局若者文化の衰退になるような気がします。

 映画界は、若い人に見てもらえるよう、もっと頑張ってほしいです。
 高校生がもっと安く見れるようになれば良いのですが...