けつの穴の小さい話

 けつの穴の小さい
度量がない。小心である。また、けちである。
との意味ですが...
 なぜ尻の穴なのか。デカイのが良いのか。などの疑問がある。
 どうも、「出す物が小さい」にかけたシャレ(ウンコと金)のようだ。
 また、ビックリした時に、尻の穴が小さくなるという生理現象と関係があるという説もある。

 なぜ、こんな話をするかと言うと...映画のキックアス「 kick ass」を観たから。

英語でも
cheap asshole
〈俗・卑〉けつの穴が小さいやつ、どあほう
candy ass
〈卑俗〉臆病者
cheap-ass
〈卑〉安物{やすもの}の、ちゃちな 

 となる。
 なぜか、英語でも、「けつの穴が小さい」のは駄目なのだ。

 そして、「 kick ass」はなぜか、非常にプラスの意味。

・ kick-ass
【熟語】
1. 〈俗・卑〉全力を尽くす、(かなり荒っぽく)思い切りやる、徹底的に楽しむ
2. 〈俗・卑〉勝つ、うまくいく、よい成績を収める、活躍{かつやく}する
3. 〈俗・卑〉ガツンと来る〔パワフルで素晴{すば}らしい〕、強い、
【形】
1. 〈俗・卑〉格好いい、クールな◆【同】cool ; awesome
2. 〈俗・卑〉すごい

 いったい、どうなったらこんな意味になるのだろうか?
 ゲイ文化の違いだろうか?
 分からない。