ポップアップショップ

 現在、アメリカやイギリスとでは、ポップアップショップと呼ばれるものが流行っているらしいです。
 英国の記事
 ポップアップショップは、ただ単に、臨時店舗とも言えますが...内装がだいぶしっかりしていますね。
 百貨店などは、展示会などと言う感じで、臨時店舗を開きがますが、それよりも内装や設備などがしっかりしていて、カッコイイですね。
 日本においても、表参道でエルメスがポップアップショップを開いたそうです。
 カルバンクラインのポップアップショップです。
 需要がある時だけ店を出すという、店舗のジャストインタイム、超高速スクラップ・アンド・ビルドという感じです。
 やっぱり、フットワークの速さは重要ですね。