若い世代は、なぜコロナに対する危機意識が低いのか?

 アメリカだと、FOXを見ている保守系共和党支持者は、コロナに対する危機意識が低い。 マスクなんて不要。コロナの危険性なんて共和党・中国のデマぐらいに思っている。

 見るメディアにより世界認識が大きく異なる。

 

 日本の場合、ネットの影響だと思われる。

 若い人は重症化率が低いのは間違い無いけど。

 

 ネットには、第2波は来ないとか、TVは危機を煽っているなどの記事が多い。

 中高年はネット以外にもテレビ・新聞を読む人が多いけど。

 若い人はネットだけの人が多い。

 その結果、危機意識の低下を引き起こしているのだろう。