イスラム国は国じゃない? 単純なテロリスト集団なのだろうか? 反政府組織でもないのだろうか?

 日本のメディアは、イスラム国は国じゃない、国じゃない。
 テロリスト集団です。と言っていますが・・・・・なんか奇異な感じがします。


 他国からの承認は、まったくありませんが、組織や占領地内での行動を考えますと、ほとんど国家ですよ。


【なぜ犯罪者集団と言いたいのか なぜ反政府組織じゃないのか】
 犯罪者集団なら、その国の法律で、処罰できます。
 処刑できます。


 でも、反政府組織となると、少し難しくなります。


捕虜虐待になってしまうためです。
 

 また、国と考えた場合、人質になった人たちは、不法入国者になってしまいます。


 処罰(死刑)が正当化されてしまいます。


 あと、日本は、国家間の戦争をすることは禁止されていますが、犯罪者との戦いは禁止されていません。


 イスラム国は国じゃないので、対イスラム国相手に自衛隊を派遣することは、不可能ではありません。