映画『REDリターンズ』感想:ネタバレレビュー

REDリターンズ』。英語の題名は『RED2』


 いや〜楽しめました。


 心にはないも残らなかったけどね。


 でも、エンターテインメントとして十分楽しめましたよ。


 観客席の他の人たちも、みんな満足という感じ。
 期待通りの物を若干期待以上に見せてくれた感じでしょうか?


 なんでだろう。
 ストーリーが特に凄いとか。
 アクションがもの凄いと言うのは無いんだけど。
 

 結構、荒唐無稽の設定も多い。

 キャラクターも、そつなく魅力的だし。
 会話ややり取りも面白い。


 エンタメとして充分面白い。


 単なるアクションものを見に来たつもりで来たら、それ以外のオマケで意外に楽しめたお得感でしょうか。


 ただし、若い人の感性から見たら、どうなんだろう。
 もしかしたら、年齢で面白いと感じるかどうか、別れたら怖い。


 悲しいかな、1を見ていなかったのでキャラクタの関係が良く判らず。
 「イ・ビョンホン」の立ち位置が良く判らず。
 強いのは判るけど、中途半端に若いような年のようなキャスト。
 悪くはないけど、もったいない感じ。


【ネタバレ】


 変人、天才科学者ベリーとして、アンソニー・ホプキンスが出て来るんですけど・・・


 あっという間に、若い黒幕を倒して、真のボスになるわけですが・・・・その展開は読めちゃうんですよね。


 だって、この人が出てきて、チョイ役で済むわけがないじゃないですか。


 一瞬、キャストだけで犯人が判る2時間サスペンスかと思いましたよ。
 まぁでも、それもお約束なんでしょうけど。


 それにしても、この映画。
 思いっきり西側諸国が、正義の味方じゃないんですよ。


 英国も、アメリカも、バンバン人を殺す。
 そして、陰謀を巡らすのはアメリカと英国。


 ロシアは、それに翻弄されるだけ。


 テロリストと戦う、アメリカと英国ではなく。
 テロリストを育てる、アメリカと英国なのがかなり皮肉。


 まぁ、誰もそんなの気にしないけどね。