自由だなテレビ東京は・・・・ 〜番組宣伝

 新聞のテレビ欄を見ると

CSI:科学捜査9
「ドラゴンの息子」
韓ドラとは違います!

とあった。
(新聞だけで、YAHOOのテレビ欄にはありません)


いや〜わざわざ書くかな。
天下のCSIですから、そりゃ韓ドラとは違います。
方や、アジア限定のブーム。方や世界中で見られている番組ですから。
(なぜか日本では地味だけどね。CSI


もっとも、キャッチコピー(?)に関しては、「木曜洋画劇場」、「午後のロードショー」の方がが凄い。

私の記憶に深く残っているのが、午後のロードショー、ヴァンダミング4の番組宣伝CM

「♪ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード、バンバンババン、バンババンダム…」
だからね。

このフレーズ考えた人。
間違いなく、バカか天才だ。どっちか知りませんが、このとき、神が降りていたに違いない。
 少なくとも、私には、考え付いても、取引先や上司に提出する度胸はありません。


木曜洋画劇場」は終わってしまいましたが、
木曜洋画劇場」、「午後のロードショー」のCMをまとめたのがこちら。

それにしても、適当なフレーズだよな。「理想な父親像No1とか」
高田じゅんじも勝てないだろう。



世の中には、私と同じように、興味を持った人も多い(?)らしく
以下のサイトにおもしろCMがまとめてありました。
http://haniwafactory.blog28.fc2.com/blog-entry-3082.html