浅見光彦VS相棒

 何を血迷ったのか、TBSが浅見光彦を相棒にぶつけてきた。
 相棒は以前から水曜日9時だったので...明確に相棒にぶつけてきた形ですが、TBSは何を考えているのか?
 ミステリーのファンが、そんなに多いとは思えない。20%を2局で分けるのが関の山だろう。
 となると、お互い10%くらいだろうか。
 う〜ん、スポンサーがお怒りだろう。
 少し観たところ...役者さん、変わってませんか?
 何と言うか、違和感炸裂。ただでさえ、ミステリーファンをバカにしているとしか思えない、編成なのに、これですか?
 見ないこと決定。
 はっきり言って、TBSの行動は不明。
 TBSとしては、なぜか『浅見』に最終章とつけているので、人気シリーズである相棒を道連れに心中するつもりかもしれない。
 そうすれば、相棒のシリーズ9・10は阻止できる。
 TBSはテレ朝に視聴率に抜かれ、日テレやフジは遥か遠く。
 とりあえず、テレ朝の原動力の一つである相棒を潰して、テレ朝を抜くつもりか。
 しかし、こんなことやっていたら...テレ東に抜かれるんじゃないのか。
PS
 横浜ベイスターズといい、世界陸上大阪といい、TBSが関係するとろくな事がない。