ソニーがiPhoneを出す日が来るか? 〜パソコンの二の舞になるか

 アップルがiOSソニーにライセンスするなんて話は、現状ではまったくありませんが、将来ないとは否定できません。


 アップルのメリットはハードとソフトの一体です。
 その一方で、デメリットは、ハードにバラエティがないこと。


 アップルのイメージ合わないハードは出せない。
 以前はそれでもよかったのですが、ANDORIDOSの普及により、アップルの世界シェアは15%程度に減少。
 パソコンのマックの二の舞になる日も近い。


 そこで、解決策として考えられるのが、iOSのライセンス。
 

 昔々、マックOSをライセンスしたのですが・・・直ぐに打ち切りましたね。
 でも、もう一回やる可能性も否定できない。


 今度はパートナーを絞って、ソニー当たりと組むと面白いかもしれない。
 ソニーも凋落気味ですので、組むとしたら2・3年以内が限界。


 私の妄想で終わるかな。