使い切ったトイレットペーパーを替えない職場?

 mixiで「使い切ったトイレットペーパーを替えない人」というニュースがあった。


 家庭ならどうでも良い話ですが...
 職場だと、会社の文化が判るような気がする。

 
 mixiの話は、ストックがあることを前提にしているけど、トイレットペーパーのストックがない場合がある。
 その場合、使いきった人が、ストックがあるかないかを確認して、
 なければ、補充しておくのが良い。


 もし仮に、トイレに入った段階で、紙がなく、ストックがないことが発覚した場合の悲劇は、
 洒落にならないからね。


 会社ならなおさら。
 コピー用紙やインクなど消耗品が切れたのを確認しないのは、思わぬところで、仕事の障害になる。
 職場なら、トイレに関係なく、消耗品は使いきった人が確認(補充の支持なり)するようにルール化しないと。


 もし仮に、職場で起きるようなら、他の消耗品でも似たようなことがおきることが考えられる。
 その職場の効率は、やっぱり悪いような気がする。