今年の夏は、避暑地が混むだろうな。

 今年の夏は、電力不足によりエアコンの使用が制限されることがほぼ確定です。
 強制的に、涼しくなるのが無理なら、無理なら、攻めて涼しいところ行きたいというのが、人情です。
 そのため、避暑地やプール・海などが、例年以上に混むのではないでしょうか?

 特に、電力不足とは無縁な、長野、北海道あたりが例年にないくらい盛り上がりそうです。
 もっとも、長野、北海道あたりは、混むことが予想されますので、新幹線が出来て地震の被害が少なかった青森や、飛騨高山などがある岐阜などが、クローズアップされるかもしれません。

【宿はとっておこう】
 とりあえず、早いうちにホテルなり、貸別荘なりを予約しておきましょう。
 足に関しては、本州でしたらなんとかなります。