西東京市民映画際に行ってきました。

 本日、西東京市民映画際に行ってきました。
 会場は、満員で立ち見が出るほどでした。
 正直、熱気で暑かったです。
 他の観客の方は、「ガラガラだと思ったのに、込んでいて意外」と驚いていました。
 やはり、商店街との連携効果でしょうか。
 年配男性(お一人様)が多く、年配女性が少なかったので、宣伝次第では、まだまだお客様も増えるかもしれません。
 親子連れや恋人どおし、夫婦などグループで行って、「これが良い」「ここがお面白い」などの会話を楽しむ方も居ました。作品数が17作品と多いので、そういう楽しみ方は、普通の映画よりも向いているかもしれません。何より、入場料が200円と安いですからね。

【結果】
1位:おうちへかえろう
2位:くらげくん
3位:度一切空
 専門家が選んだものですが、予想どおりです。

観客が選んだランキング
1位:くらげくん
2位:しがないマスターのある日の出来事

 私と同じでした。